---

2004年10月11日

あれれ?レジストできない?

広川さん苦戦中ですね・・
openCanvas3 Plusを購入したのにレジストキーがうまくはいってくれないとは・・

とりあえず現状を確認。



●ソフトの一番上の青いバーを見てください。
title
インストールされたファイルの中に「trial.txt」というファイルがあるのですが、
ここに試用版についてなどが書いてあるのでみてみると・・

>試用期間が切れているとタイトルバーに openCanva3.xx trial! と「 ! 」
>が表示されるようになります。

となっています。今はどうなっていますか??



●[ヘルプ(H)]-[バージョン情報(A)]を選択してください。
menu


次の画面が出てくると思いますが、赤枠の中にメールで送られてきた、
レジストキーの前半の数字(後半はXXXXで隠されてます)で表示されてますか??
「Trial User」という表示はありますか?
バージョン情報
(パソコンの状態やレジストキーがわからないようにグレーで塗りつぶしてありますが、
実際には数字やアルファベットが書いてあります。)


●こちらにシリアルキー(レジストキー)のトラブルについて、
いくつかパターンが記されています。

openCanvas 3 / Plus FAQ

該当しそうな文書はどれでしょうか??


とりあえず現状を調べてみて、次は再インストールしてみましょう!
あ、くれぐれもコメント欄とかにレジストキーは書かないでくださいね〜。
パソコンでヘコタレそうになる瞬間ですけど大丈夫!
(私もすんなりいかないとキーボード投げたくなります・・笑)
きっとすぐ解決しますよぉ。



役に立ったらクリックしてやってください♪


posted by アウラ at 03:26| Comment(4) | TrackBack(0) | oC覚書メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいはい・・・今タイトルバーはopenCanvas3plas trial!となってます。
それでですね、ヘルプのバージョン情報を選択してoCの画面出したのですが、レジストキーは表示されてないのです!!それが表示されるべき場所に、「Trial User,Expired!」と出ています。なんだろう・・・

レジストキートラブルについての該当文書は、「シリアルキーを入力したのに、試用制限が解除されません」になるんでしょうね・・・このような場合、サポートまでご連絡くださいって書いてあるのですが、メール何回出しても、最初の「お客様は間違ってopenCanvas3をインストールされていませんか?」という返事意外返ってこないよう。T_T「正しくopenCanvas3plasをインストールして、正しいレジストキーを入力しても解除できない」って3回もメール出したのにー!ぐすん・・・解決できるまで、お絵かき講座オアズケですね・・・はがゆいいいぃぃ
Posted by 広川幟 at 2004年10月11日 22:55
アウラさん、今日問合せ先から返信来ました!!どうも私のキーの入力の仕方が悪かったらしく、(恥)最初に送られてきたメールのレジストキーをコピペして入力したら、試用解除できました。大変お騒がせして申し訳ありません〜〜
Posted by 広川幟 at 2004年10月12日 19:33
広川さんおめでとうございます(笑)めでたく正規版突入ですね!これで思い切りおえかきできますねぇ。よかったよかった。
今日会社で試しにインストールしてみました。そういえば新しいバージョンがまた出てましたね。まあ、とりあえず3.05のままでいきます。(さりげなく私のバージョン低かったのですが昨日新しいのをインストールしました→広川さんと同じはず)
Posted by アウラ at 2004年10月13日 00:18
わたしも、おえかきを、したいけど、パソコンでしかできないので、いまさがしてます。    
Posted by 松本日南の at 2008年02月15日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。